2017年4月24日月曜日

5月の連休後の退屈な日々はいつまで続くの!?



5月の連休に突入しようという頃に連休後のことを考えるのは気が早いのかもしれません。でも連休なんてすぐに終わってしまいます。そしてジメジメとした梅雨の6月に入って季節は・・・




連休の後にくる気怠さは夏への扉を開ける前の準備の時期

輝く日差しと真夏の夜の夢・・・そんな7月8月へと季節はなだれ込んでゆきます。たしかに5月の連休なら大型連休ですし海や山へと出かけたくなるのも自然な感情なのでしょう。

それに連休でも5月は特別な意味があります。その先の思い出の日々の予感がするのと重く暗かった冬から本格的に春へと変化してゆくからなのでしょう。

初夏を感じさせる時期でもあります。初夏には少し早いのはたしかですが気温の浄書とともに大型レジャースポットに集まる人々の群れ・・・御殿場プレミアムアウトレットもそういうレジャースポットなのでしょう。

ネックは車の大渋滞・・・これがなければ本当に御殿場プレミアムアウトレットが楽しめるのですがほとんどの人は連休をずらせないので仕方がないのかもしれません。

とはいえかなり歩きます。遠くに見えていた観覧車がすぐ近くに見えるのはウエストとイーストの間の橋を渡るまでにかなりの距離を移動しているわけです。

この橋では富士山がよく見える写真撮影に最適なスポットがあります。季節が夏へ向かうのでブランドショップのポスターも夏っぽいテイストになっています。


これだけ歩けばアイスクリームが食べたくなる頃でしょう。ついつい釣られて入ったアイスクリームショップで偶然友人に出会ったり・・・不思議な出会いもありそうな予感がしそう!