2017年4月11日火曜日

朝の雨に思う!午後のティータイムは紅茶と箱根ラスク


相変わらずの雨の御殿場です。これでは桜の開花がより遅れそう!秩父宮夜桜ライトアップも今週行けるんだかどうか心配になります。



朝の雨はフルーツの甘い香り

朝の雨ってみているだけなら気持ちがいいんですが外出する時に傘だけでなく荷物が増えて億劫になります。午前中はゆったりとした時間の過ごし方で午後1番で今日の仕事をこなしたらちょうどティータイムになります。

いつものコーヒーもいいんですがせっかくの雨なので暖かい紅茶と箱根ラスクがいいかもしれません。一度今日の予定を再確認してたっぷりととれる時間帯にティータームを入れたいと覆いますね。


リラックスタイムには最適な朝の雨

活動的な気分になれるのはやっぱり快晴の日なのかもしれません。晴れていると天気と気分がシンクロしてなんとなく外出したくなります。足柄サービスエリアのスターバックスに出かけたくなる気分になったりもして・・・

足柄サービスエリアに一般道から入れますがわりと歩く距離があります。雨だとその距離が負担になります。

こんな日はなんといっても活動をひかえて落ち着いた気分で香りを焚いてリラックスタイムにするのがいいようです。

それには紅茶と箱根ラスクの組合せが似合いそう!


昨日は眠りが浅かったようです。なんとなく疲れていたのかもしれません。心理的な疲れなのでしょうか。