2017年4月18日火曜日

箱根海賊船が岸から離れて行く情景がオシャレっぽい



芦ノ湖の湖畔で箱根海賊船を眺めるとほっとします。芦ノ湖は水深が浅いのでやわらかな印象の湖です。その芦ノ湖にはなんといっても箱根海賊船が似合います。



芦ノ湖に浮かぶ箱根海賊船

優雅というか時間感覚がゆったり流れている感覚がしますね。とくに朝食を芦ノ湖の湖畔のレストランで食べるとゆっくりと接岸する箱根海賊船が風情を感じさせます。

箱根でも小田急ロマンスカーで箱根湯本まで訪れた観光客には欠かせないのがこの船ですがなにしろ箱根は御殿場から近いので自動車で行くには乗らずに眺めるのがいいと思います。

もともと芦ノ湖は好きですししっとり感は山中湖よりもあるような気がします。距離的には芦ノ湖も山中湖も御殿場からは同じぐらいだと思います。

ただ山中湖にはあまりお店がないのがちょっぴり残念なところですね。山中湖の近くにファミレスがありますしこのファミレスの窓から山中湖がよく見えて時々は期分転換に出かけることもあります。

とはいえケーキショップにしてもレストランにしても芦ノ湖のほうが多いんですね。


芦ノ湖に映えるオシャレ度の高い箱根海賊船

朝食を食べていたときにゆっくりまわりながら入ってくる箱根海賊船には感動ものでした。見慣れてしまって最初の感激はなくなってしまいましたがそれでも船が見えないと芦ノ湖らしさが減ってしまいそうです。

それにオシャレなんです。背景が芦ノ湖ということもあると思いますし朝食をレストランで食べるというゆとり時間がより魅力的にみせるのかもしれません。

美術館のレストランでの朝食も箱根らしいんですが芦ノ湖の湖畔のレストランも見晴らしの良さでは格別な魅力があります。


以前にこの船に乗ったことがありますがバスでないと不便な気がしました。駐車場に駐めて箱根海賊船に乗って帰ってくるのもかなり時間がかかりますし・・・それで眺めて楽しむ方向になってしまったのが箱根海賊船なんです。