2017年4月18日火曜日

ダイソーのシステム手帳はカジュアルテイスト



御殿場のダイソーで買ったシステム手帳は軽いのが魅力ですね。革のいいシステム手帳も持っていますが革は重たいですしビジネスの雰囲気があります。個人的な感覚なのかもしれません。



オフとオンはシステム手帳も切り替えたい!

昔のシステム手帳の使い方はビジネス向けの活用法だったようです。他にノートという選択肢もありますが思いついたらすぐに記入していらなければ捨ててしまうという捨てやすさからはシステム手帳の便利さが居心地のいい感じを得られます。

システム手帳から他のシステム手帳へ中のリフィルを移し替えるのはほんとうに僅かな手間なのでオフならではの使い方としては軽いし買い換えるのも簡単なダイソーのシステム手帳が便利なようです。

なにが何でもシステム手帳ならビジネスとかスケジュール帳中心という構成は捨ててしまって簡易雑記帳として使うとかなり使えます。

ダイソーのシステム手帳はお値段の割りに使いやすさがあるね。

100円均一のダイソーのシステム手帳だから簡単に使い捨てできそうですが案外使い捨ての必要はないというのもダイソーだからなのでしょう。

御殿場のダイソーにはわりと頻繁に行きますがほとんどお菓子類やパンなどが多いですね。オシャレな文具もありますが文具はそんなに数はいらないですからね。

とはいえ本体のシステム手帳はそのままでもリフィルはかなり使います。ダイソーなら安いから気兼ねなく使えます。

こういうリフィルは構成を考えて組み立てるとかえって使いづらくなるのが今までの経験ですし・・・

なにしろシステム手帳って小型のバインダーなのでメモ帳として使っておいいですしラフスケッチブックにも使えますね。



スケジュールだけがシステム手帳でもないのが個人的な使い方の特徴でしょう。オフの時に書いた絵やイメージ画とかアイデアをダイソーのシステム手帳に入れておけば持ち歩きに負担がなさそうです。