2017年4月18日火曜日

ティータイムには箱根ラスク!グランリヴィエール箱根


去年は箱根仙石原までドライブするとたいていグランリヴィエール箱根で箱根ラスクを買って帰ったんですがここのところほとんど行きませんでした。箱根には頻繁に出かけてもなぜか箱根ラスクのお店には寄らないで素通りしていました。



冬は庭先でお茶の時間が楽しめない御殿場

御殿場高原というぐらいですから夏はクーラーがいらないくらい涼しい気候です。春から秋へかけての御殿場は本当に魅力的なところです。でも冬が・・・かなり寒いんですね。大雪が降ればほとんど外へ出る気がしません。

とはいえティータイムは必要ですが冬はホットチョコレートとかコーヒーがいいんです。御殿場プレミアムアウトレットのGodivaのチョコレートも美味しいですね。お土産には最適なのかもしれません。

その御殿場の春がやって来ました。庭先のテーブルにお茶のセットをのせてゆったりとした時間を楽しむにはこれからの春夏シーズンは本当に楽しみです。

そのティータイム用のお菓子がグランリヴィエール箱根の箱根ラスクというわけです。紅茶にはピッタリなんですがそろそろ箱根ラスクを買いに行こうと思っているところです。

春から夏に最適な箱根ラスクとガーディンティータイム

庭に出したテーブルと椅子は緑の中で映えます。雑誌などを眺めながら夕方のリラックスタイムにはちょっとしたスイーツが欲しいですね。

それに風が心地いい高原の風なので紅茶も欲しいところです。やっとそんな御殿場シーズンが始まります。紅茶と箱根ラスクはゆったりタイムには相性がいいんです。

日差しが強すぎると長時間は庭にいられないので真夏よりも春先の御殿場がいいような気もします。サングラスをかけて木立の間から緑の雰囲気を楽しむのもいいとは思いますが春はリラックスタイムを楽しみたいですね。


好きな食べ物でもどこで食べるかというポイントがありそうです。グランリヴィエール箱根の箱根ラスクも戸外でティータイムに食べるほうが感覚的には好きですが・・・