2017年4月18日火曜日

風水画の金色が凄い!御殿場秩父宮の夜桜ライトアップ!!



御殿場の秩父宮記念公園の夜桜ライトアップで売店のコーナーの一角に画家の女性が絵を販売していました。小さな富士の絵が気になったのですが横のコーナーに縁起物風水にもいいという絵が多数飾ってありました。



風水画って幸運を招く縁起物なの?

画家さんの絵は普通に描かれたいた絵が自信作なのでしょう。でも絵は好き嫌いがあるのでコンビニに置いてある商品のようには売れません。そういう関係で風水的な縁起物の絵も販売しているのかもしれません。

とはいえ風水画でも独特のフィルターがかかった色調なので飾っておくだけでも運がよくなりそうです。それにゴールドは輝きがありますし・・・

いろいろな絵を飾っているので見ているほうは楽しめます。甘酒を飲みながらゆったりとした気分になりました。来年もこの絵に巡り会えるのかはわかりません。でも今年は十分楽しんだのでいい年になりそうな予感がしました。

風水は気の流れのバランスをとることのようですし自然との調和ということを考えると縁起物には間違いがなさそうです。


風水での幸運はゴールドなのかもしれない!

優しげな風景がもしっとしとしていいものです。とはいえなんとなくパワーが欲しい時にはインパクトの強いゴールドがいいのかもしれません。過去に風水画をいくつかみたことがありますが海だとか虹だとかモチーフが決まっている雰囲気です。

今回の縁起物風水画はそういうタイプではくて色調が鮮やかなゴールドというので面白いものだと思いました。

いかにも縁起がよくなりそうな金色は使い方次第で金運アップに結びつきそうです。絵で金運もイージーすぎる気もしますがそれで運が良くなればいいのでしょう。


そういうタイプの絵もそれなりに興味深かったんですが落ち着いた富士の絵もよくて眺めるだけでも楽しめました。さすがに御殿場秩父宮記念公園の夜桜ライトアップは楽しいイベントがいろいろでしたね。