2017年4月19日水曜日

難しめGジャンコーディネートよりもパーカーをおしゃれに着るのが御殿場っぽいレディースコーデ



都会ではGジャンコーディネートも選択肢には入れておきたいところです。気象条件と温度や風の強さを考えずにすむのも都会ならではなのでしょう。そういうことからすればパーカーをオシャレに着るほうがレディースコーデも実用的なのかもしれません。



Gジャンコーディネートって天候によっては寒すぎるかも!

御殿場は昼間は晴れていても夜は雨の日が多いようです。それに気温の差が昼と夜ではかなり違います。夏ならTシャツにGジャンコーデもいいんですがそれでも暑すぎるのでGジャンコーデは腰に巻いてしまったりして持っているだけのこともありそうです。

むしろカーディガンのほうが実用的なのでしょう。ただカーディガンは雨には弱いわけなので雨の日は不向きなんです。最近レディースのパーカーがオシャレになってきているのでこんな感じが御殿場の天気にはあっているのかもしれません。

温度を気にする御殿場ならやわらかくても雨に強いカラフルなパーカーをセレクトしたいものですね。

とはいえブルーって魅力的ではあります。羽織るだけで雰囲気を簡単に変えられる点ではGジャンコーデがあってもいいのでしょう。毎日は無理でも時々にはなりそうです。

御殿場の天気の変わりやすさと温度が下がる夕方の外出には難しいところもありますがそういう温度差がかなりな日にはパーカーに着替えるとか・・・コーデはある程度マメさが要求されるような気もします。

富士が見えてカメラ映りもオシャレな都会風なGジャンコーデですが天気予報をよく調べて着たいものですね。

春という季節は長くはないので寒い時期から突然暑くなってきます。そういう御殿場の天気の特性を考えて服装もセレクトするのが理想的なのでしょう。