2017年5月15日月曜日

御殿場プレミアムアウトレットに行かなくなった最近の日々



以前は週のうち大半は御殿場プレミアムアウトレットへ行っていたのですがなぜかここ半年ぐらいは行かない状態です。ショップは大体わかっているのですが買う物が当面見当たらない・・・



御殿場プレミアムアウトレットで非日常な生活を楽しむ

都心から来れば富士山の眺望とどのショップもビルではないことに驚くことになります。しかもハイブランドが多いわけですし夢の国に来たような気がしたりするわけです。

でも夢の国はなんといってもショッピングをポイントに置いているので欲しい物がなければ足が遠のきます。トレンドに敏感でもそのトレンドはもう買ってしまっているとか人それぞれなのでしょうが際限なく買うことはなさそうです。

バッグも数はそれほど要らないわけですし・・・というよりもあまりにも多くのバッグを持つと使わない時のメンテが面倒なんですね。

いくら型崩れしないように中に新聞紙を丸めて入れて膨らみを持たせても革だと革製品の宿命として色落ち現象が起きてきたりもします。

いつでも使っているのなら汚れは早めに落とせますが使わない期間が長いと思い出して棚から出してきた瞬間に愕然としたりもします。だからバッグは持っていても数個程度が無難なのかもしれません。管理するだけの自信があればいいとは思いますがCOACHのバッグをクリーニング屋に持っていったらこれはCOACHだから特別に工場へ出さなければならないといわれました。

クリーニング代がかなり高いんですね。ブランド品のバッグはどれもみんなクリーニング代がかなり高めのようです。メンテナンスできない数のバッグを持てばクリーニング代で美味しい食べ物も節約しなければならなくなったりもして・・・

お取り寄せで欲しかったあの商品も今回はバッグのクリーニング代優先で後回し!ではがっかりしますね。