google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0 風の遊覧船: 湘南台の図書館はとても使いやすい!

2017年5月8日月曜日

湘南台の図書館はとても使いやすい!



時間帯にもよりますが駐車場から図書館へ上がるのがとても便利です。混んでいて入れないときは第2駐車場に駐めるしかないのですが出来れば図書館の駐車場に車を駐めたいものですね。



湘南台の図書館は散策にも向いている

向かい側にケーキ屋さんがありますしオシャレな花屋さんがあるので図書館を利用しない方もケーキ屋さんに立ち寄ったことがあると思います。

ここのジャムもわりと美味ですしケーキも美味しいお店ですし・・・図書館の帰りに買いたい気分にさせられますね。

藤沢の総合市民図書館よりは置いてある本が少ないんですがそれでもかなりの本があります。それに藤沢市総合図書館の場合は公園が無いのがネックでしょう。お店が多いんですが・・・

湘南台図書館の場合は駅から図書館までの途中に広い公園があります。湘南台公園の一角にはテニスコートもあってレジャーとしても楽しめます。文化センターでの各種カルチャーサークルも楽しそうです。

湘南台公園のベンチに座って青空を見ていると気分が爽快になります。そしてさっき買ったケーキを家に持ち帰りお茶にするのも午後の楽しみのひとつなんです。

駅から少し離れているので雨が強いと車でしか図書館には行けません。それだけが気になる点ですが・・・

この湘南台公園側にも文華堂書店があります。地下に紙専門のコーナーがあるのですがコピー用紙でも少し腰のあるかためな紙ならこの文華堂の地下で買うと便利ですね。