2017年5月16日火曜日

タリーズとスタバ!御殿場でも使い分けたい



タリーズは御殿場プレミアムアウトレットにあります。スターバックスは足柄インターにあるわけで距離が遠そうですがそれほどの違いはありません。どちらを選ぶかは華やかさか落ち着きかで選びたいところでしょう。



御殿場プレミアムアウトレットなら華やかなハイブランドを散策してから

アウトレットというとなんとなく歩き回るというイメージがありますが本当に距離があります。ウエストからイーストまで歩くと相当に足に負担が来ますね。そしてひと休みしたくなるわけですがその適当な位置にタリーズがあります。タリーズの外の席から隣のモンクレールのショップが見えますがメインストリートには人々のざわめきと喧噪が感じられて楽しくなってしまいます。

とはいえ人混みを避けたい気分の時もあるのでそういう時には足柄インターのスターバックスがいい感じですね。土曜日日曜日は避けるほうがいいんですが平日の午後早めとか夕方でも意外に空いていることもあります。

フラペチーノと読書が足柄インターのスターバックスでは快適自分空間になってきたりもして午後でもリラックスタイムがとれるというメリットは大きいですね。でもお店が少ないのは足柄インターが東名高速道路のインターチェンジだからなのでしょう。

東京でなければ買えないケーキや新宿さぼてんも出店をしてます。わりと日常使いになりそうな食料品が多いのも足柄ICの特徴なのかもしれません。

そんな楽しみ方の使い分けが出来るのも御殿場のいいところなのかもしれませんね。