google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0 風の遊覧船: 朝の雨に咲いている庭の雑草の花もきれい

2017年5月15日月曜日

朝の雨に咲いている庭の雑草の花もきれい



庭の花をガラスの容器に入れて飾るためにカットしてきました。自生の植物でもとてもきれいなものがあります。たとえばシャガの花は群生して生えるのですが一面シャガだとロマンチックな気分になります。



朝の雨でも花は生き生きとしている

自然の環境には雨はつきものですね。御殿場も雨が多いところです。今朝は朝から雨が降っていますが玄関先のベンチとテーブルでも気持ちいい朝でした。

こういう時ってなにげなく花をみていますがハッと気がついたのが部屋に飾る花の事なんです。きれいなガラスの容器があるのでこの花を飾ろう!などとカットして飾ってみました。部屋に自然を取り込んだようできれいですね。

花は色にもよりますが容器とのマッチング次第で映えたり映えなかったりもします。センスの問題でもありますがセンスは個人の好みですからね。

好きなように飾って楽しむことが大切なのでしょう。

そんな朝の小雨はほどよいリラックス感があっていいもののようです。晴れの日も素敵な御殿場ですが雨の日も雨なりに楽しく生活したいものですね。