google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0 風の遊覧船: 今朝の雨は御殿場だけでないかもしれないが!

2017年5月13日土曜日

今朝の雨は御殿場だけでないかもしれないが!



御殿場の朝は雨という雰囲気はあります。実際には雨でない御殿場の日も多いんですが今朝のように朝の雨だとやっぱり御殿場は雨とみくりや蕎麦という雰囲気ですね。



みくりや蕎麦と御殿場

御殿場市ではみくりや蕎麦をオススメしています。みくりや蕎麦に関連した各種イベントも多く郷土料理のよさはみくりや蕎麦ということなのでしょう。

みくりやの雨という言葉がありますしなんとなくみくりやっぽいようです。ところで夜から朝にかけてよく雨がふります。

以前は雨の日グッズを研究していたんですが今は傘だけで十分のようです。というのも交通の便がよくないからですね。御殿場市に限らず地方都市だと交通の便は悪そうです。

ベッドタウンがある神奈川や埼玉とか千葉の一部なら交通の便もいいとは思いますがなにしろお店が少ないんです。

さいわい御殿場市には図書館があるので本を借りてきて雨の日に読むという娯楽を楽しんでします。

雨って都心でも濡れるのであまり好きではなかったですね・・・その雨が多い御殿場なんですがなんか慣れてしまいました。