google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0 風の遊覧船: ティータイムに寄ってみたい等々力渓谷のオシャレなお店

2017年5月6日土曜日

ティータイムに寄ってみたい等々力渓谷のオシャレなお店



かなり昔ですが東京なのに渓谷という雰囲気に驚かされたのが等々力渓谷です。当時はそれほど人気はなかったようですが最近の自然派志向に合っているのか人気があるようです。



等々力渓谷を眺めながらティータイム

小さな渓谷なので東京っぽさがあります。でも渓谷沿いのお庭にテーブルと椅子をセッティングしてお茶にするにはよさそうなロケーションだと感じた記憶があります。

東京でも等々力は高級住宅街です。でもそういう等々力とはムードがかなり違っていました。高級感よりも川沿いなのでナチュラル志向っぽい雰囲気でした。

最近この等々力渓谷にレストランが増えてきているらしいので行ってみたい気もします。ただ6月は梅雨なので川沿いってどうなのでしょうか?なんかスカッとしなそうですが・・・

等々力渓谷がいいのは夏から秋なのかもしれません。タルトと紅茶などでゆったり時間を持つにはピッタリなイメージがあります。

ピクニックバスケットにサンドイッチを入れてお庭でティータイムって東京なら等々力渓谷ぐらいなのかもしれません。

成城学園から近いので足を伸ばせば行けますがもう少しお店が増えてきたら行きたいと思っています。