2017年6月4日日曜日

裾野市にあるリサイクルショップへ行って見た



リサイクルショップって面白い物が置いてあります。もともとは量産品だったと思うのですが今になると1点物感覚ですね。同じ物が欲しいといっても無いわけです。



裾野市のリサイクルショップ

以前から気になってはいたのですがリサイクルショップって御殿場には少ないようです。御殿場市だと小山に買い取りセンターがあるらしいんですがまだ行ったことがないのでよくわかりません。販売もしているのか不明なので後日に行ってみようと思っています。

御殿場市のリサイクルショップの場合は家具とか冷蔵庫や照明器具のようなものを扱うお店がほとんどない状態ですね。御殿場だからというわけでもないのでしょう。持ち込まれる商品が東京近郊よりも少ないのだと思います。

神奈川県の場合は藤沢にもありましたし湘南台にはいいリサイクルショップがかなりありました。ただ値段もわりと高めだったのが気になる点でしょうか。状態のいいリサイクル品が持ち込まれるのとショップの競争が激化していてどこでもリサイクル品の買い取り強化に頑張っていたようです。

湘南台では3点ほどお気に入りのリサイクルショップがありましたがここでかなりの商品を購入したわけです。エキスパートというリサイクルショップで家具をかなり購入しました。

御殿場市だと古着とか衣料品に関してはなくもないようですが都心部よりも商品がおしゃれではないようです。家具などはあまりなさそうです。これもこれから探検してみたいなぁ!と思っています。

今日は裾野にあるリサイクルショップに行ってきました。数点ほど買ってきましたがこれからたびたび探検に出かけるつもりです。その帰りに御殿場のリユースショップのセカンドストリートによってみました。ここには家具はないんですが衣料品や小物にわりといいものがあります。

なかなかトレンド感を上手に出しているのもセカンドストリート御殿場店なのかもしれません。バッグでもサマンサタバサの小さ目なサイズのものが目につきました。フォリフォリのバッグもいいものがありましたね。夏にまた行ってみようと思っています。