2017年6月13日火曜日

今日の御殿場の気温はかなり寒い!


ここのところ暖かだったのに今日は風が冷たいし気温も上がらない御殿場です。午前中に買い物に出かけたのは正解だったのかもしれません。さすがに半袖のTシャツ姿の若い人もいませんでした。かなり暖かめな服装を選んでいるような感じでしたね。



御殿場の天気と御殿場の温度の微妙な関係

天気がよくても気温が下がる日があります。今日はちょっとだけ雨模様でしたが曇りっぽい雰囲気でした。それでも夕方になるとぐんぐん気温が下がってきて暖房なしではちょっと寒すぎる感じです。

寒いと外出したくなくなるのは人間の常なのですがだからといってあまり動かないと運動不足になりそうで難しい日ではあります。

自然の雰囲気も心地いいんですが晴れの日こそですね。しかも気温がある程度高くなければ快適感からは少し遠ざかるのかもしれません。

最近の傾向としては回転していないお寿司屋さんに人気があるようです。御殿場でよく行くのははま寿司なので回転寿司ですが回っていない寿司屋さんのお寿司も値段は同じような感じらしいんですね。回転していないから自分の好みのものだけセレクトできるのはいい点なのかもしれません。

ただお寿司って回転しているから予測していなかったお寿司が回ってくるとつい食べたくなります。そういう見て欲しくなるお寿司も必要な気がします。

明日は天気になるといいなぁ!御殿場の気温が下がりすぎると朝起きが辛くなりそうですし・・・