2017年7月5日水曜日

シャープ電子手帳PA-7500取扱説明書ってなんなの?


シャープに限らずカシオでも取扱説明書だけでオークションに出品されていることがあります。これでも売れるのは本体は入手したけれども使い方がよくわからない方がいるからなのでしょう。お助け便利グッズのようなものなのかもしれません。



取扱説明書だけでオークション

本体のみ!という出品もありますので購入しても使いこなせない可能性もあります。欲しい機種があるのならその取扱説明書だけでオークションに出品があるのかも調べておきたいところでしょう。

購入価格が安いからといってもお金を出すわけですから使えなければただのゴミでしかないわけです。本体と取扱説明書はセットでオークションで入手したいところでしょう。

これはハード面だけなので具体的に電子手帳ってどう使うの?という疑問が出てきましたがどうも電子手帳の使いこなしについてはシャープの場合はAmazonで古い書籍が入手出来そうです。

あまり過度の期待は出来そうもないのですがこれほどメモリーが少ない電子手帳の場合は使い方のヒントが欲しいところでしょう。何冊かはあるようですがその内でも使えそうなところだけ活用させてもらえば本の価格が安いので元は取れるような感じですね。

ただ電子機器って故障するリスクはあるので元になるデータは紙媒体のほうにメリットがありそうです。外出時に使うという割り切りが必要になるのかもしれません。

なんとなくレトロチックなテイストが電子手帳の魅力なのかもしれませんね。