google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0 風の遊覧船: 連休が終われば箱根も閑散と!

2017年8月14日月曜日

連休が終われば箱根も閑散と!


お盆の連休で交通渋滞に巻き込まれた残念な方も多いとは思います。お盆の連休は長期連休なのでどうしても旅行に出かけたくなったりもします。帰省ラッシュのあとはUターンでは疲れがとれませんね。とはいえ旅行はまとまった時間がなければ難しいのが現実なのでしょう。



連休が終わると閑散とする箱根?

イメージ的にはそんな雰囲気を感じさせますが夏休みですからそうもゆかないようです。とはいえお盆の連休後は若干観光客も減るとは思います。御殿場でも減りますし・・・

お盆の連休でお金を使いすぎたのが原因だと思うのですがなにしろ旅行はお金が出て行く一方ですからね。

少しの期間は観光客が減少します。でもほんの少しの間だけです。すぐの夏から秋へと箱根も季節が変わります。そして観光客も増え続けるのが毎年の箱根や御殿場のパターンなのでしょう。

お財布を休ませる期間も必要になります。そしてまた観光シーズンの秋到来ということになるので閑散っぽいイメージは直後だけなのでしょう。