google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0google.com, pub-6784041561388088, DIRECT, f08c47fec0942fa0 風の遊覧船: 樹空の森レストランが今日リニューアルオープン

2018年4月2日月曜日

樹空の森レストランが今日リニューアルオープン



樹空の森は富士山の眺望もよくとても雰囲気がいい環境です。結構頻繁に訪れるのはこの樹空の森レストランが気に入っているからです。とはいえなぜかあまり利用できなかったんですが・・・

富士山の山麓は雄大

御殿場だとどうしてもアウトレットに注目が集まりますが圧倒的に県外の車が多いんです。にぎやかな点ではとてもオシャレでいいとは思います。このアウトレットもかなりの頻度で訪問しています。でも時には静かな時間を感じていたいときもあってそんな時とてもいいところをみつけました。

それが樹空の森でした。御胎内温泉というのが御殿場市にあってこの温泉に。行って見たところ御胎内温泉が御殿場市の施設らしきことがわかりました。広大な敷地スペースにいろいろな楽しめるスポットがあり御胎内温泉からとなりの樹空の森が見えたんです。

なんだろう?と思い立ち寄ってみたところゆったりと過ごせそうな気になりました。レストランがいいんです。外にウッドデッキっぽいかなりのスペースがあって軽食にはぴったりします。


樹空の森レストランがリニューアルオープン

タイミング的には相性が悪かった樹空の森レストランでした。最初の印象がよかったので次に行ったらお休みでした。火曜日に行ったんですが火曜日は定休日だったんです。でももう一度行って見ようと午後に行ったらなんと閉館・・・午後はわりと早く営業を終了してしまうようです。そして異常気象の大寒波襲来だったのしばらく行かない日々が続きました。

ここのところ暖かですが今年のサクラは咲いている期間が身近そうです。樹空の森のは桜の散歩道があるようです。とはいえ御殿場市でも樹空の森は標高が高そうです。やっぱり樹空の森でティータイムが楽しみたいですね。外のテラス席で春を楽しむにはもう少しかかりそう・・・

ところで今日はこの樹空の森レストランに行くことにしました。開店が11時なのでまだちょっと早いです。でもそろそろ出かける準備を始めています。といっても持って行く本をどれにしよう?などとまよっているわけです。ゆったり時間は贅沢に過ごしたいですし・・・